ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月26日

規模が。。。違う

規模が。。。違う

随分前ですが、北九州にJリーグを目指している

サッカーのプロチーム(ニューウェーブ北九州)

があることを記事にしましたが、めでたく今年より

Jリーグ参入を果たし、チーム名も新たに

ギラヴァンツ北九州とし頑張っています。

しかしこのチームのメインスタジアム(本城)は、

ギリギリ1万人が入る小規模のスタジアム。。

しかも、地方の陸上競技場を無理矢理ホームスタジアムに

したとあってJリーグ史上、もっとも小規模のスタジアム

ではないかと言われるような物です^_^;

ただこれは将来、ちゃんとしたスタジアムを建設

するまでの仮のスタジアムであるそうで、我々ファンは

チームの向上同様、楽しみにしているわけです。

で〜、この週末に大分でアウェー戦がありました。

遠い場所でも無いし子供と一緒に2年ぶりに訪れて

みました。

まぁ、何度来てもビックリ!

立派すぎるスタジアム。しかも、J2の下位チームとの

一戦なのにも関わらず、観客も1万人超え(^_^;)

 ※北九州は滅多に5千人を超えません。。。
  大体、1万人超えたら入れませんし(-.-;)

色々と規模のちがいを感じた一日でした(^^)



同じカテゴリー()の記事画像
天皇杯
体調イマイチなので・・・
かいき〜ん
カクウチ
ニューな、ウェーブだ!北九州!!
絶好の
同じカテゴリー()の記事
 天皇杯 (2008-08-31 21:36)
 体調イマイチなので・・・ (2008-03-20 21:27)
 かいき〜ん (2008-03-01 13:18)
 カクウチ (2008-01-11 22:32)
 ニューな、ウェーブだ!北九州!! (2007-12-05 12:30)
 あ〜はじゅかしい〜(;^_^A (2007-06-01 23:34)

この記事へのコメント
こんばんは お久しぶりです♪

トラックが無いと観てて面白いんですけどねぇ。
サッカー専用だと稼働率下がっちゃうから仕方ないんでしょうが・・・(泣
Posted by みかんみかん at 2010年04月27日 00:03
みかんさん

ご無沙汰です(^^)

そうですよねぇ、専用スタジアムは近くで
見れて楽しいですよね。

だから、新しく作るスタジアムは専用に
してもらいたいです。

でも、おっしゃる通り専用ならサッカーかラグビー
位しか使い道が無いから
厳しいですよね。
でも、無駄に大きな物作って観戦費にオンされても
困りますけどね〜(^_^;)
Posted by ura at 2010年04月27日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
規模が。。。違う
    コメント(2)