ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月24日

探索アイテム

最近ガソリン高いですよね~。
僕の住んでいるところから、最も近いヤマメの居る川までは車で1時間半はかかります。
はっきりいって、お金が・・・・痛いです(ーー;)
毎週毎週、川に行ってると飲みに行く余裕すら無くなります。
そこで、こんなの買いました(^^ゞ
探索アイテム
スクーターです。
YAMAHAのBW’S100。100ccのオフロードタイプのスクーターです。
そう、これで川に行っちゃおうかなー?って思ってます。
寒いの暑いの我慢すれば、相当のコストダウンになるはずです。
勿論、遠出には使えませんが、2時間圏内の川には良いかな~?なんて思ってます。
来週で禁漁になりますし、最後の釣行は遠出の予定ですから今期はこいつの釣りへの出番はありません。
が、釣り以外に新たな川の探索に使おうと(^^)
今まで気になっていたのですが車でのアクセスが困難だった為に、行った事のなかった
支流なんかをこいつで、ブイ~ンっと探索しちゃおうと目論んでいるわけで・・・(^^ゞ

これで、来期はパラダイス!?



同じカテゴリー()の記事画像
規模が。。。違う
天皇杯
体調イマイチなので・・・
かいき〜ん
カクウチ
ニューな、ウェーブだ!北九州!!
同じカテゴリー()の記事
 規模が。。。違う (2010-04-26 19:27)
 天皇杯 (2008-08-31 21:36)
 体調イマイチなので・・・ (2008-03-20 21:27)
 かいき〜ん (2008-03-01 13:18)
 カクウチ (2008-01-11 22:32)
 ニューな、ウェーブだ!北九州!! (2007-12-05 12:30)

この記事へのコメント
会長殿、おはようございます。

自宅で仕事中です…。

スクーターいいなあ。しかも、このスクーターいいなあ。
かっこいいなあ。二つ目ライトに太いタイヤがかっこいいなあ。
真面目に欲しくなってきましたよう。

実家にRZRを置いていますが、こんなスクーターとかオフロードが欲しくなってきました。
ただ秋田は半年ほど雪に閉ざされるため、乗れる期間が短いのですよ。本当に道楽の乗り物です。
いいなあ、会長。ほしいなあ。
Posted by bluesman at 2006年09月24日 09:48
オフロードタイプのスクーターなんてあるんですね。
しかも100ccとは面白い。
私もジムニー辺りが欲しくって・・・
初期投資を早く回収してくださいね~。
Posted by narukawa119 at 2006年09月24日 15:14
副会長殿。お仕事お疲れ様です!

なかなかでしょう。スクーター検討中に一目で惚れまして・・
で、早々に購入したわけで・・結構、面白いですよ。2サイクルですし。
100ccの割に車体は小さいから。
はっきりいって贅沢な道楽品です。
副会長も買いませう!ポチポチポチッ!っと(^^)
Posted by ura at 2006年09月24日 17:37
narukawa119さん。

オフロードといっても、オフロードのような・・・ってなかんじです(笑
でも、やっぱ最低100ccはないと厳しいですね。
50じゃ、バイパス走れないし左折できないし・・・(^^;
初期投資は通勤でカバーします(^^ゞ
ジムニーいいですねー。うろつくには良い大きさですし。
理性を捨てて一日行動したらきっと翌日にはガレージにジムニーが・・(^^
Posted by ura at 2006年09月24日 17:42
お~っ、いいっすね。
こちらのも気になるエリアは数えきれませんよ。
私は残念ながら折りたたみチャリ(6段変則・前後サス仕様)で一杯です(笑)
狭いダートや藪コギ用に最近仲間がジムニーに入れ替えましたがやはりパラダイスへの扉(閉ざされた林道ゲート)の先を進むにはバイクに勝るものはありません。車に積むならモンキーでもいいなぁ(^^;
現地までの移動は多少制約あるでしょうけど、釣果アップ間違いなし!じゃ?
Posted by yama at 2006年09月24日 19:18
こんばんは、uraさん。

わたしも昔はバイク乗ってましたよ、今はもってません。

トライアル競技やってましたよ、九州大会出てましたよ
(ちょっと自慢)

バイクで川の捜索はいいと思いますよ。
Posted by 山おやじ at 2006年09月24日 20:46
バイクいいですね。
僕も欲しくなってきたです。物欲ムラムラ!

あ、免許なかった(涙)
免許とるかなあ?
Posted by 老眼親父 at 2006年09月24日 21:18
yamaさん。こんばんは。

気になるエリアが数えきれないとは!さすが北海道!でっかいどうですね(厳
モンキーいいですね~。最初はモンキーも考えたのですが、
あれは、購入後に何かと金がかかりそうで・・
(いぢる所が多すぎる楽しいバイクですもんね)
来期はパラダイスを・・・・・釣果アップを・・・期待してください(嘘
Posted by ura at 2006年09月24日 22:01
山おやじさん。こんばんは。

トライアルしてたんですか!?しかも九州大会!!
凄いではないですか!!
僕は今はなき美祢サーキットがまだ西日本サーキットと
言われてた頃に、ちょっとだけバイクを走らせてました。
トライアルか~。あれは格好良いですよー。
本当は本格的なオフロードでと思ったのですが、
遊び感覚メインでいっちゃいました(笑
Posted by ura at 2006年09月24日 22:07
老眼親父さん。こんばんは~。

ムラムラはいけませんよ!ムラムラは!
早く解消しましょう!ポチッですよ!
今時、バイクもポチッで行ける時代です!
ポチッでいきましょう(笑
免許もポチッ!これはだめか!(^^)
Posted by ura at 2006年09月24日 22:16
こんばんは。

かっこいいですね♪
元バイク乗りなので、出釣で出会うライダーに強い憧れを感じながらも経済的な理由で断念している次第です(泣
が、これなら買って維持できそう♪
車止めのフェンスの脇を擦り抜けて(御法度かな)未開の林道をブォ~ンと走ったらパラダイスに辿り着けるかな~♪
Posted by みかん at 2006年09月24日 22:57
かっちょいい!
これはスゴイ!
いいなぁ~~~~~

おいらも50ccの小さいの車に積んで奥へ行ってみたーい!(^^;
ただ・・・金がないっす(爆
Posted by おやぢ at 2006年09月24日 23:53
うわぁ~いいなぁゞ( ̄ー ̄ )
スクーター!

昔はバイクによく乗っていたのですが・・・
これから涼しくなってバイクが気持ち良い時期になりましたねぇ。
遠征用にバイクは無理なので折りたたみの自転車、買おうかなぁ??
Posted by vanillaice夜更かし中(*´Д`)=з at 2006年09月25日 01:18
みかんさん、こんにちわ(^^)

みかんさんは、僕と同年ですね。
僕たちの世代もレースブームなどの影響かバイク経験者が
多いですよね。
みかんさんも、乗れるのなら是非、紀伊半島をブイブイいわせて
走り回ってください。
そして、キリクチパラダイスを見つけて僕に教えて下さい(^^ゞ
Posted by ura at 2006年09月25日 11:03
おやぢ様(^^)

いいでしょう~。
ポチポチをまとめて一括ドンッとしたと思えば・・(^^ゞ
50ccならもっと格安であるし(^^)
どうです?
Posted by ura at 2006年09月25日 13:04
vanillaiceさん、こんにちわ。

折りたたみ自転車もいいですよねー。
正直、スクーターか自転車か悩みました。
が、面倒な事苦手な僕が普段、自転車使うとは思えず・・(^^ゞ
そうなると償却に何年かかるか・・・なんて考えると
あっさり、スクーターに決めました(^^ゞ
それに、山は帰りはいいけど行き(登り)は自転車では・・・きついっす!
でもでも、遠征用に。。これには惹かれますね~(^^)
Posted by ura at 2006年09月25日 13:16
よかですなぁ~~!バイク・・・

勾配のキッツい山間でバイクがあれば
便利やなぁ~~って・・・
車に積める「モトコンポ」なんかイイな・・・
CITYに搭載「モトコンポ」って・・・古い???

ラスト釣行~~~~~
大・大混雑・・・人人人・・・・さすが決算月!?
普段、釣り人の影もないようなトコなんです。
現地到着AM5:30ぐらい・・・
最終日の30日(土)が仕事の人が多いのかな??

エサ釣りの後に入ったんですが・・・渋々でした。
フライマンにも割り込みされるし・・・・プンプンっ
しかも6連続バラシ(ヘタっくそやなぁ~)
行きがけタヌキを見てしまったからかなぁ~~?笑
来年来年・・・・・・・ハァ~~~
Posted by 源五郎 at 2006年09月25日 13:26
源五郎さん。ども(^^)

散々だったようで・・^_^;
そんな事もありますよ~って最終日がそれでは辛かった事でしょう。
バラシは腕ではなくて、ハイプレッシャーの為に魚が臆病になってた
結果でしょう。
シーズンもあっと言う間に過ぎたからオフもあっと言う間ですよ。
気を落とさずに、たぬきを許してあげて下さい(^^)
僕の最終は30日の予定ですが、あくまで予定ですので、
もしかしたら既に最終日過ぎてたりして・・・(ーー;)

ところで、CITYに搭載「モトコンポ」は古いですよ~^_^;
Posted by ura at 2006年09月25日 13:48
再びこんばんは。

同年でしたか♪
西部警察に憧れガンダムにのめり込んだ世代っすね(笑

レースは経験ありませんが、紀伊半島は走り回ってました♪
シュワンツの走りに憧れましたが、あそこまでアクセル開ける勇気がありませんでしたが(汗

残念ながら紀伊半島のキリクチは、ほぼ絶滅し限られた地域にしか生息していないみたいです(泣
保護されている地域があるんですが、昨年40UP(推定)がユラユラと定位&捕食するのを目撃しました。
やはり釣り人が入らなければ渓魚達は逞しく子孫を残していくもんなんですね。
Posted by みかん@ちょっと酔っぱらい at 2006年09月25日 23:25
みかん@ちょっと酔っぱらいさん、どもども。

そうですよー。シャー専用に憧れました(笑
シュワンツ懐かしいな~。僕はガードナーが好きでした。

えっ!?キリクチってそんなに稀少なんですか!?
知らなかった。ゴギみたいに居る所にはいるのかと思ってました。
寂しいですね。
何時の日か、「キリクチいっぱい釣れたよ~」って日がくるといいですね。
Posted by ura at 2006年09月25日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
探索アイテム
    コメント(20)