ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月29日

返り討ち(ーー;)

昨日、半強制的にお休みを頂いてリベンジに行ってきました(^^ゞ

何のシベンジかというと前回の釣行(イワナ)のリベンジです。
だって、イワナ好きと宣言している僕が8時間近い釣行で一匹だけでは
やっぱ終われませんから(^^)

いつものイワナの沢へ向けていつものように深夜に移動。
今回もGakuさんと一緒です。(偶然にもGakuさんもお休みとってました)

返り討ち(ーー;)
あいかわらず「これぞ源流!!」といった良い感じの渓相。

で、釣果のほどは・・・・・
まぁ、タイトル通りですよ・・・・・・・うおー!(T_T)
今回は前回よりも長い釣行時間。
しかも、入渓早々沈没!沢へのハードなアクセスをそもままよじ登り、着替えてまた入渓(ーー;)
その後、ポイント全てをチェックするも全く反応無し・・集中力も切れて口数も減る。
気が付けば辺りは真っ暗。エスケープするにも道が見当たらず、強行手段の藪こぎで急斜面を一気に前進。
もう、ヘトヘトのヘロヘロでした^_^;
これぞ、返り討ちといった感じです・・・(/_;)


ちなみに、ボウズは免れました
返り討ち(ーー;)
でも、これ一匹でしたが・・・しかも何故かヤマメ^_^;


明日で、今期も終りです。
あ~ぁ、、、、、ヤマメでも釣りに行くか(^^ゞ



同じカテゴリー()の記事画像
暑いねぇ
いい感じ
10年解禁
う~ん・・・
ファイナルゴギ
重症
同じカテゴリー()の記事
 暑いねぇ (2010-05-03 19:12)
 いい感じ (2010-04-18 09:12)
 10年解禁 (2010-04-10 22:39)
 う~ん・・・ (2008-09-23 17:09)
 ファイナルゴギ (2008-08-30 20:13)
 重症 (2008-08-15 13:54)

この記事へのコメント
こんばんは!
はじめまして、まつやんと申します。
足跡たどって来ちゃいました!

イワナリベンジ、残念でしたね。
でも、きれいなヤマメが釣れてよかったですね!
イワナリベンジはまた来年ということで。

ところで、「酒」のカテゴリもあるんですね!
私も酒(特に日本酒、というか日本酒だけ!?)
が大好きでちょくちょくアップしてます。

これからもよろしくお願いします。
もしよかったらリンクはらせてもらってしいでしょうか?
Posted by まつやん at 2006年09月29日 20:45
 ど~もお邪魔します^^・・・

 こちらは、既に、禁漁でしてぇ~今月末まで、
 渓流釣り(FF)してる、羨ましい所を徘徊中っす(泣;

 いい面構えな「ヤマメ」っすな・・・(羨 っす(^ ^)v


 
Posted by きょん(^^ゞ at 2006年09月29日 20:48
ウァ~ヽ(`▽´)/スッゲー

貫禄十分!すばらしい。
三重県ではヤマメは釣れませんが、アマゴだってコンナノ見たことないっす!

ところで九州も九月末で禁漁なのですか?
Posted by vanillaice at 2006年09月29日 21:05
こんばんは、URAさん。

ちゃんと最後は、行ってますね、岩魚の沢は熊本ですか?

いいヤマメですね(ヤマメで十分ですよ)

私は明日休もうかと思いましたが<休めませんよ(><)。
Posted by 山おやじ at 2006年09月30日 00:02
まつやんさん。
はじめましてです。
酒のカテゴリは、何かしら書こうと思いつつ未だ・・・です。
でも酒は好きですよ~。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ura at 2006年09月30日 00:48
おっ,早速アップしてますね。
またもやお疲れさまでした。あっちゃいましたねー,返り討ち。

しかし,写真のヤマメ,たしかにかっこいいですね。
でも,みなさんだまされてます(笑)
ばらしておこう。この魚は20cmだったことを・・・

とはいえ,最後に二人ともボウズ回避のヤマメが1匹ずつ釣れてよかった。
お互い20cmだったけど・・・

僕は明日は渓流やめておきます。人が多そうなんだもん。
そのかわり日曜に海に行って来ます。
Posted by Gaku at 2006年09月30日 00:50
きょんさん。こんばんは。

そちらは、禁漁なのですね。こちらも明日でおしまいです。
しかし、今回はしびれました~。ただただ疲れました~。
でも、この面構えが救いです。
Posted by ura at 2006年09月30日 00:53
おつかれさんでしたぁ〜(^^)b
「ボ」と一匹の差はでかいっすよ(笑
お目目が愛くるしいヤマメですね。
よし、次回からヤマメを狙ってくださーい!
って禁漁は大丈夫ですか?

こちらは早いのはたぶん真っ黒なヤマメになってるかと(^^;
Posted by おやぢ@仕事中 at 2006年09月30日 16:46
vanillaiceさん、おはようございます。

実は・・・貫禄は・・・顔だけでして・・・(^^ゞ
サイズの程は20cmと一般的なものでした(^^)

九州も昨日で終わりました。これから長い禁漁が始まりますね。
Posted by ura at 2006年10月01日 08:53
山おやじさん、おはようございます。

ちゃんと行きましたよ~、ちなみに昨日も行きました(^^ゞ

しかし、どこもハイプレッシャーです。
足跡だらけ・・これじゃ、魚いても出てきてはくれません(T_T)
Posted by ura at 2006年10月01日 08:56
Gakuさん、どもども。

イヤー!バラしちゃダメー!!(^^)

しかし、疲れましたね~。時間が経てばあれはあれで楽しかったと
思えますが、その日はキツイのみ。脱力感のみでしたね。
でも、思い起こせばいきなり水没に、日向ぼっこしながらお昼ね、
パラダイスを求めてウロウロ、帰りはスーパー薮こぎとなかなか
充実してたな~と口元ほころびます(^^)

今日は海ですね。大物のアップ期待してますよ~ん(^^ゞ
Posted by ura at 2006年10月01日 09:02
おやぢ@仕事中、おはようごぜーます

確かに!ボでなかっただけでもよかったです。
もしボならば今頃、ジョーと一戦交えた後のホセ・メンドーサのように
なっていた事でしょう(^^ゞ

よーし、今度からヤマメ狙うぞーって、禁漁ですがな!
たとえ真っ黒でも、この時期は禁漁の無いそちらが羨ましいです(^^)
Posted by ura at 2006年10月01日 09:07
会長殿、こんにちは。
ついに終わってしまいましたな。
我らが秋田は20日で終了し、3月20?21?日までおあずけです。
長いなあ~、長すぎる!
とりあえず管釣りで我慢するとしますが、それも11月中頃まででせう。
雪が降りますからねえ。
長い!長すぎるぞ、秋田県!
Posted by bluesman at 2006年10月02日 12:18
副会長殿。

おわっちゃいましたね~。
こちらは3月1日からなので5ヶ月です。
どうっすか?トンコツらーめん食べるついでに
3月から始まる九州渓流に来られては?
場所によっては3月から叩きの釣りができまっせ!(^^)
Posted by ura at 2006年10月02日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
返り討ち(ーー;)
    コメント(14)