ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月30日

二匹目のどうじょう

やっぱ、先週の尺が忘れられない。

あれからまた雨も降ったし、条件は先週に近いものがある。

う~ん、でもそんなに二匹目のどしょうは捕れるものでは無い。
これ常識でしょう。世の中甘く無いのである。

でも考えの甘い僕は、行っちゃいました(^^ゞ

結果は・・・・げきちーん!

何とか「ボ」逃れのこいつがやっと。
二匹目のどうじょう

でもね、収穫はあったんですよ。
思いもしなかった入渓してすぐの小さな淵で「ガバッ!」と出たんですよ。
こんな小さな川ではありえないような体高のヤマメが!
あれは、前回の尺を越えてたかも知れません。ちなみに慌ててあわせちゃったので・・・・
あわせ切れしちゃいました^_^;

これって収穫でしょう?だって小さな川で2週続けて大物の姿を見たわけですし。
今回、釣れなかったのは残念でしたが希望が湧きますよね(^^)

で~、希望が湧いちゃたので調子こいて翌日も行っちゃったの~(^^ゞ
そしたら~見事に!

またまたげっきち~ん!!

やっぱり世の中甘くはありませんね^_^;
二匹目のどうじょう
(二日とも何とか「ボ」だけは免れました・・・(^^ゞ )



同じカテゴリー()の記事画像
暑いねぇ
いい感じ
10年解禁
う~ん・・・
ファイナルゴギ
重症
同じカテゴリー()の記事
 暑いねぇ (2010-05-03 19:12)
 いい感じ (2010-04-18 09:12)
 10年解禁 (2010-04-10 22:39)
 う~ん・・・ (2008-09-23 17:09)
 ファイナルゴギ (2008-08-30 20:13)
 重症 (2008-08-15 13:54)

この記事へのコメント
uraさん、こんばんわ♪
あっ、おんなじことしてる。
私も翌週には同じポイントに立ってました(笑)
そこそこのサイズが出たから、ヨシとしましょう!
Posted by narukawa119 at 2007年05月30日 21:05
 同感です(^^)v・・・

まして「尺サイズ」となると、毎日でも行きたくなるっす(^^ゞ
是非、是非、キャッチするべく頑張ってぇぇ♪
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月30日 21:23
こんばんは。

ぼ~を逃れただけでもよしとしましょう毎周は尺は欲張りすぎですよ
私は先週飲みすぎで家で爆睡してました今度はいけるかな(^^)
Posted by 山おやじ at 2007年05月30日 22:42
こんばんは。
いつもデカイのばかりアップ
されてるから小さいのも釣れるでほっとしました。!(^^)!
私の場合は以前サイズは上がりませんけど(汗
Posted by mario at 2007年05月30日 23:38
こんばんは。

連続でいいサイズを確認したら通っちゃいますよね~。
アワセ切れのヤマメ君は早めに釣り上げて口に刺さったままのフライを早く外してあげましょう。
って事で今週末も同じポイントへGoGo!
Posted by みかん at 2007年05月30日 23:57
・narukawa119さん、こんにちは。

 同じ事やってましたか(^^ゞ
 仕方ないっすよね~。これが欲に弱い
 人間の真っ当な行動です(^^)
 何とか「ボ」は免れましたが・・・・
 やっぱり欲深い男です(^^ゞ


・きょん(^^ゞさん、こんにちは。

 そうなんですよ。毎日でも行きたい所です。
 特に翌週の結果が結果だっただけに、
 毎日行ってたらもしかしたら・・・・なんて
 思っちゃいました。それで連続で行ったんですが
 甘くないです世の中^_^;


・山おやじさん、こんにちは。

 やっぱり、贅沢っすかね。
 でも、連続で釣ったら尺マスターになれるかと
 思って・・・これがいけなかったのでしょう。
 やっぱり欲深いといいことありません。
 昔話でも全世界共通の教えですしね(^^ゞ


・marioさん、こんにちは。

 今年はサイズ(尺)を目標にしたら、いいサイズが
 続きました。目標を達したからでしょうか?
 その後の調子が悪い気が・・・^_^;
 やっぱり目標はもっと大きく50UPくらいにするべき
 だったでしょうか??(^^ゞ


・みかんさん、こんにちは。

 そうそう!通っちゃいますよね~。
 でもおっしゃる通り、口に刺さったままであろうフライが
 気になってます。
 バーブレスじゃなかったし。
 やっぱり、早めに救助しないといけませんよね~(^^ゞ
Posted by ura at 2007年05月31日 13:14
こんにちは。

二日連続釣行、気持ち解ります。

大物の気配がするともう!いてもたってもいられません。

でもやっぱり私は釣った事無いですけれど(汗
Posted by Y.yoshi at 2007年05月31日 19:05
Y.yoshiさん、こんばんは。

 やっぱり、連続で行っちゃいますよね~(^^)
 さすがに、ダメだろうと思い時間もないし大人しくしておこう
 と思ったのですが、気が付いたら川のことばかり考えて、、
 で、行ったのですが撃沈でした(^^ゞ
Posted by ura at 2007年06月01日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二匹目のどうじょう
    コメント(8)